ブログ習慣化させたいblog

ブログを書く習慣をつけたい人のブログ

ブログを習慣化させよう

 

今日からブログ書きます

 

何かを習慣化させるには週に4日ほど、それをやるとよいらしい。その4日もあまり頑張りすぎると続かない原因にもなってしまうのでゆる~くやるのが大事。つまり、あまり頑張らないという事

 

 

自分にも経験がある事で大変な事やつまらない事でもやって行くうちに慣れてきて苦痛に感じなくなっていく。これは、脳の仕組みの問題で嫌だと感じることも継続的に行うと、その感覚が鈍っていく。

 

 

逆に好きな事も毎日、毎日やっているとだんだんつまらなくなったり飽きてくる。だから、好きな事をする時も細かく変化させていくことが大事

 

 

実際これらの方法を使って僕はいくつかの事を習慣化させることに成功した。

 

僕の私生活についてだが朝は奥さんと一緒に6時頃に起きる。よく3分から5分の二度寝をする。この瞬間がしあわせを感じる瞬間でもある(笑)

起きたらまずは20分の散歩をする。帰ってきたら20分間の瞑想。そして朝ごはんという流れ。他には週5~6回スポーツジムでトレーニンをしている。

 

 

そして今回チャレンジしているのがブログを書くことを習慣づける事。正直言って自信はない。でも、夫婦で合計300記事を書く事も目標に下手でもつまらなくてもやりきると決めた。300記事を書ききるころには僕のブログも少しはましになって習慣化もされているという希望をもって書いていこうと思う。

 

 

今回はこれくらいにしよう。あまり張り切ると続かなそうなので、まずは習慣化させることを最優先で!